#2060 蔦屋書店 海老名市立中央図書館店

2016年2月7日 初訪問。

海老名駅下車 西口から徒歩約7分。

海老名市立中央図書館の中の1階にある店舗です。

 

海老名市立中央図書館は、2015年10月にリニューアル。おしゃれな空間の中で、本を読みながらスタバのコーヒーを楽しめるのが押しポイントの1つだったようです。

 

春が近づく中でのこのボード。とても綺麗で思わず写真に収めました。

 

キャラメルマキアート(無脂肪)と、コーヒー&エスプレッソケーキ レモンポピーシード。(スタバのレモン系フードは本当に美味しい!)

 

スタバで勉強時の注意事項が。けど机も本も揃っていて勉強するのにふさわしい環境なのに、コンセプトと真逆を行っている気も。仕方ないことだが…。

 

とても快適な店舗だとは思うが、やはり読書していたり勉強していたりする人が多いので、なかなか席が空きづらい。座りたい時には向いていないので、駅前の店舗の方が使い勝手が良いかもしれないですね。