#509 二俣川西友店(閉店)

2014年6月14日 初訪問。

二俣川駅下車 徒歩約5分。二俣川西友内1階。

※2018年4月1日閉店。

 

相鉄線沿いにある、二俣川という地にある(あった)唯一のお店。

当時行った時はアニバーサリー近辺だったこともあり、ボードもお祝いバージョンになっていました。

 

店内は大きなテーブル席が中央に1つ、2人掛けのテーブルがそれを取り囲む形で配置。

お客さん層も様々で、勉強している学生、家族連れ、さらには店舗隣に眼科があるので医療関係者など。

西友で買い物をしたあとにのんびり、という人が一番多かった気もします。

カップに猫ちゃんを描いてもらいました!可愛い!

 

そんな二俣川西友店、2018年4月1日に惜しまれながら閉店をしてしまいました。駅直結の「ジョイナステラス二俣川」に新店舗ができるようで。

閉店したとはいえ、「駅前に移転」という認識で良いと思っています。近隣のお客さんもそこへ行くでしょうし、PTRさんはそのまま駅前店舗に異動という話も聞きましたし。

長く営業した店舗が閉じてしまったのは寂しいですが、駅前の店舗にも期待したいと思います!