#308 関内伊勢佐木モール店(閉店)

2013年9月14日 初訪問。

関内駅下車 徒歩約5分。当時は関内伊勢佐木モール商店街の中の一角にありました。

 

店内は結構賑わっていて、勉強や仕事をしている人も多かった。

17時という時間帯、カフェでくつろぐ人は多いものだと思っていましたが、そんな時間帯でもこの店舗では席が簡単に見つかりました。

 

なんでだろうと思っていたら、このお店の近辺は飲み屋が多く、17時から既にへべれけになって気持ちよく酔っ払ったおじさま達がたくさん!

この近辺の人にとって、17時といえばカフェに行くのではなく居酒屋で飲む時間帯、ということだと推測。

なので正直、この居酒屋密集地にカフェチェーンが合うとは言い難い…。

楽しそうな商店街ではありましたが、飲みたい人が集まる街にスタバの需要は少ないような気もしました。(朝だとまた客層も変わるでしょうが)

スタバに行きたい人からすれば、適度に空いているのは大歓迎です(笑)

 

2013年で12周年を迎えたようで、店内にもボードが飾られていました!