#295 横浜チャイナタウン店(閉店)

2014年12月29日 初訪問。

元町・中華街駅下車 徒歩約5分。(2017年9月27日閉店)

 

中華街の入り口付近にあったお店。有名な門構え入ってすぐにあるので、かなり目立っていました。

スタバ入り口の横にある「歓迎」の文字がちょっと嬉しかったり。

お客さん層は本当に外国人が多い。中華街なので、中国人も多かった気が。2階建てでしたが、なかなか席が見つからないくらい大繁盛でした。

12月下旬に行ったので、年越しの案内が。こちらの元日は、夜2時まで営業していたようでした。

近くの山下公園などで過ごして寒くなった時に訪れるスタバは、ホッとできる存在だったと思います。

 

粘って席を見つけたので、フードを頼みました。キャラメルマキアート(無脂肪)と、当時の限定フード・シナモンスコーン(はちみつがけ)

シナモンとはちみつの組み合わせは、思いがけず最高でした!